2008/08/24

下北洋食屋マックの限定営業

仕事帰りとか、地味に夕食迷ったら、とりあえず
サービスセットのハンバーグって勢いだったこの4年間。

それはなんの前触れもなく突如って風味べした。


そんな下北沢で有名な洋食屋「マック」が突然閉店を告知して
mixiとか一部のBlogでちょっとした騒ぎになってて
俺もギャーッ!って、なんかハヒィな心境だったんですけど
そんな皆の惜しむ声を察して、21日(木)~26日(火)まで
限定営業されることとなり、またギャーッ!ってなって
みたりして
この土日のお昼に堪能しに行ってきやした。



開店30分後で、既に店先から表の通りまでお客さんの行列。
なので、普段あんま見ない看板とかぼんやり眺めてました。
ビル脇テナント看板ですけど 、サラダの店 マックってなってます。
昨日はいつも通りだったけど、品切れ続出で、今日は限定メニュー。
ベーコンサラダとかオレンジジュースのオーダーって初めて聞いたし。



当たり前過ぎて、俺自身しっかり見たことなかったんですけど、
メニュー上の店名看板の隙間から「サラダの店」の文字がチラリ。
この辺りから徐々に「下北洋食屋 マック」に変化してく感じっす。



地下へ階段を下りていくと、こんな感じ。空調の調子が悪いらしく、
扉が開けっ放しなので、ハンバーグのアロマがビンビン。



画像はサービスセットのハンバーグ(これは土曜日に食べたヤツ)
今日はミックスセットでハンバーグ+生姜焼き。
もう見ただけでウマイっていう、昔ながらの洋食テイスト。
ハンバーグソース、付け合せのパスタ、サラダのドレッシング、
全部なんともいえない絶妙な味付けなんす。
ホント、レシピはどうなってるんだろ?!って感じ。
厨房を覗き込むと、物凄い手捌きでマスターやスタッフが
次々にオーダーを消化していきます。ホント無駄のない動き。


そんな風味で残り2日間の営業を残すのみとなったワケですけど、
普段から気軽にサックリ立ち寄って、しっかり満足できる。
こんな当たり前がなくなっていくことは本当に寂しいもんです。
でも、いつか何処かでまた巡り合えたら幸せだなぁってことで
そんな期待もほんのり抱きつつ、33年間お疲れさまでした!。

そんなBlog初回投稿でした。

0 件のコメント: