2008/09/04

D-Sweetsとエレメカの祭典

ちょっと前の話だったりしますが、
夏休みに「懐かし横丁」に地味にいってきました。
エレメカの充実度とか、久々の駄コーラ味とか
隅々まで駄が行き届いた店内に興奮したりして、
そんなこんなで、店内をデジカメで撮るのも
すっかり忘れて、必死気味に10円両替しまくりで
手元に残った駄菓子を地味に口にしたりして
画像だけ、アップしときます。

















上の画像は「懐かし横丁」店頭で食べた
カキ氷の画像。シロップがつゆだく。
いつも思うけど、イチゴのシロップって
イチゴの味全然しないけど、うまい。


で、買った駄菓子。
フレッシュソーダ。
いい色。

ガキ当時なら、液体に変換するより
店先で、直ストローで吸引するか、
同時購入のミリンダに投入して
爆発的な泡立ちを楽しんだものだ。

















ンチコーラのスペシャル。
ガキの頃ならそのまま舐めるが
もう大人なのでちゃんと水で溶かしてみる。

















泡立ちグッド。味も駄コーラ味。
バリウムを飲む前に、シュワシュワのを
キュッとやるやつみたいな
爽快感。


















ザ・かたぬき。
内職レベルの最低
限のモチベーションと
責任感、集中力さえあれば。

















ーグルはガキ当時から苦手。
乾いたしっとり感。もっさり風味。

旨さがわから
ない。はずれ。

くじ系は全般ようわからん。
サッカリンにやられた脳に。
株券1000株はずれって

お金持ちの心理は読めん。

















セブンネオンのタグの英語が
かっこよい。ABCDE!。FGH!。


















ドライコーラ。やっぱ駄コーラ味。

駄菓子のDはドライのDなんだ。

みつあんず。なんか大人の味。
大人になって食ったら
余計わからん味わい。


















松本伊代のステッカー。
iPodに貼ってみたりすると
、なにげ昭和。
ちょっとオーパーツっぽい?。



そんな感じで、昨今の子供たちにおける
テレビゲームの悪影響とか懸念される親御さんには
是非お薦めなスポットって感じであります。
電磁波にやられた子供の脳髄をクールダウンさせる為にも、
小田原にお立ち寄りの際には是非こちらで
「山登りゲーム」でもやっていただいて、
思いっきり崖っぷちから叩き落されたりしてみても
いいかもしれませんですね。小銭で鼻っ柱折られます。

2 件のコメント:

coolworks さんのコメント...

どーも、かんちゃんデシ。
なかなか昭和で素敵な感じのアレですな。
昨今のガキンチョはテレビゲームしかしねーのかと思っていたのですが、つい先日カイサのあるビルの公開広場(公園)で、もの凄い勢いで鬼ごっこしている小学生が居ました。
えぇ、そりゃもう素敵なほどのスピードで走り回ってましたよ。
ワシがチラ見したのが原因で、鬼に見つかってしまいましたがw

Ketchupbunny さんのコメント...

こちらこそ早速どうもであります!。
子供にとっちゃデジタルもアナログも関係ないんだとは思いますね。そういえば、うちらの子供の頃にはデジタルがなかったですしね。それにしても、ここのBlogはMacとWindowsで見比べると結構文字送りとか全然違ってて、しょうがないとは思うけど、なんだかアレっすね。もっといじってみないとよくわからんです・・・。